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B2BのSEO戦略にも有効! 製品の“シノニム”で検索上位を獲得する6つのステップ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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B2BのSEO戦略にも有効! 製品の“シノニム”で検索上位を獲得する6つのステップ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
グーグルのジョン・ミューラー氏は、特に検索意図とコンテキストとの関連でシノニムがどのように機能す... グーグルのジョン・ミューラー氏は、特に検索意図とコンテキストとの関連でシノニムがどのように機能するかを次のように説明している: とりわけ、次の2つの検索クエリを比べてみると、ユーザー側が期待していることが少し異なることがわかる: 「edit video」(動画の編集)「video editor」(動画編集ソフトウェア)前者では動画を編集したいと考えている。後者では、動画編集ソフトウェアをダウンロードしたいのかもしれない。 とてもよく似ているように見えるが、(中略)ユーザーが求めているものは若干異なる。 そのため、製品のシノニムを使ってSEO戦略を拡張するには、製品のユースケースをユーザーの検索意図に応えるように整理していくことが重要だ。 シノニムの活用はEコマースだけでなくB2Bにも有効であることを強調したい。B2B企業の次のような点で、シノニムが役立つのだ: B2B企業は製品関連の検索ボ