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プロマネが考える「いい失敗」と「悪い失敗」は? プロダクトを成功に導くための“小さな失敗” | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春
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プロマネが考える「いい失敗」と「悪い失敗」は? プロダクトを成功に導くための“小さな失敗” | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春
また、Web・アプリキャンペーンはデジタル依存度がかなり高いため、「構築」「仮説検証」と切り離すのは... また、Web・アプリキャンペーンはデジタル依存度がかなり高いため、「構築」「仮説検証」と切り離すのは難しい。 理由のひとつは、ベストプラクティスが飽和していること。10年以上前ならInstagramでキャンペーンをやること自体が新鮮で尖った取り組みだったが、今では普通のことだ。このような状況では、何か新しいことをいち早く実現することよりも、よく検証された「勝ちパターン」のアイデアを実現することが重要になっている。 さらに、テクノロジーの進歩により、生成AIやノーコードツールが普及している。以前は、何かを構築するためには高いコストと専門知識を持つ人材が必要だったが、今では構築のハードルが低くなり、その結果、いかに手早く価値を生み出せるかが問われている。 デジタルのキャンペーンでは何かしらの開発や構築が必要なことが多く、仮説を検証し続けて開発効率性を上げる(無駄なものを作らない)ことが重要にな