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企業が顧客ブログをクチコミ情報として活用するソリューション、カレンが提供 | Web担当者Forum
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マーケティング・プロデュース事業のカレンは、企業が自社顧客のブログによる書き込みを、クチコミ情報... マーケティング・プロデュース事業のカレンは、企業が自社顧客のブログによる書き込みを、クチコミ情報としてサイトやメールマガジンのコンテンツに活用できるソリューション「クチコミマガジン」のサービス提供を開始する、と5月26日発表した。ブログを持つ顧客を登録させ、登録ブログを対象に収集したクチコミ情報をネットコンテンツとして加工して見込み客に届ける仕組み。顧客のブロガーにとってはブログのアクセス増につながるとともに、企業からテーマが与えられることでブログのネタが得られ、企業、ブロガー双方にメリットがあるという。情報収集、コンテンツの作成・運用まで同社が一括で担当。初期費用30万円(税別)から、月額20万円(同)から。最低利用期間3ヵ月。 カレン http://www.current.co.jp/