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ネットエイジアの電車内広告効果調査、立っている時は7割が車内広告を閲覧 | Web担当者Forum
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モバイルリサーチ事業のネットエイジアは、携帯電話ユーザーを対象にした「電車内広告の広告効果に関す... モバイルリサーチ事業のネットエイジアは、携帯電話ユーザーを対象にした「電車内広告の広告効果に関する実態」の調査結果を12月17日発表した。座っている時はケータイメール、立っている時は車内広告を見る、と回答した層が多かった。調査は週1回以上JR山手線、JR中央線、東京メトロ銀座線に乗る首都圏の20~49歳の男女を対象に12月2~16日にモバイルリサーチで実施。1146人が答えた。 座っている時にする行動(複数回答)で最も多かったのは「寝る・目を閉じている」の68.9%だが、小差で「ケータイでメールをする」68.2%と続いた。次いで「ケータイでインターネットをする」62.1%、「車内広告を見る」60.8%。立っている時の行動(同)は、「車内広告を見る」が71.8%で最多。「ケータイでメールをする」は62.0%、「ケータイでインターネットをする」は57.0%だった。 車内広告に関しては「電車に乗