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IMJモバイルがタッチパネル携帯利用動向調査、5割以上が次回も購入を検討 | Web担当者Forum
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IMJモバイルがタッチパネル携帯利用動向調査、5割以上が次回も購入を検討 | Web担当者Forum
モバイル関連ビジネスのIMJモバイルの運営するモバイルユーザビリティ研究所は、「タッチパネル携帯の利... モバイル関連ビジネスのIMJモバイルの運営するモバイルユーザビリティ研究所は、「タッチパネル携帯の利用動向に関する調査」の結果を12月22日に発表した。それによると、次回の携帯電話購入時に再びタッチパネル携帯購入を考えているユーザーは57%だった。また、数字キー付タッチパネル携帯保有者のうち、サイト閲覧時にタッチパネルで操作している割合は1割に留まった。調査はタッチパネルによる操作が可能な携帯電話(スマートフォンを除く)の保有者を対象に今年11月25日から27日にインターネット上で実施、有効回答数は313人。 携帯電話の機能全般の操作では、数字キー付きユーザーでも34.3%がタッチパネルを利用していた。主な操作は「ワンセグ」で、WEBサイト閲覧は11.1%だった。 フルタッチユーザーでは、「非常に良い」「やや良い」と回答したユーザーは58%で、WEB閲覧でも50%だった。 また、サイト閲覧