エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Jストリーム、オンラインショッピング動向調査でサイト情報が不十分と半数が回答 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Jストリーム、オンラインショッピング動向調査でサイト情報が不十分と半数が回答 | Web担当者Forum
画像・音声データ配信事業のJストリームは、オンラインショッピングに関する動向調査結果を1月19日発表... 画像・音声データ配信事業のJストリームは、オンラインショッピングに関する動向調査結果を1月19日発表した。オンラインショッピングでの不満として、サイトに掲載されている情報だけで判断できなかったユーザーが半数近くを占め、探している商品が見つけられないという層も3割を超えた。サイトに商品の動画があれば見たいと考えるユーザーは半数あり、特長を解説した映像を求めていた。 調査は、過去1年間にオンラインショッピングの利用経験がある全国のユーザーを対象に、2011年12月12~14日にインターネットで実施した。有効回答数は1000件。不満点では、「掲載されている情報だけでは、購入すべきか判断ができなかった」が49.1%あり、「探している商品が見つけられない、見つけにくい」の35.8%、「製品の写真がない・十分ではなかった」の30.9%と続いた。 ショッピングサイトで役立つ情報は「商品写真」が67.3%