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「リードナーチャリング」の視点をずらして、「既存顧客単価向上」に役立てる。 | Web担当者Forum
Web来訪者を顧客に育てる リードナーチャリング 上島 千鶴 (著), 古賀 雅隆 (著), 板倉 雅人 (編集) 今... Web来訪者を顧客に育てる リードナーチャリング 上島 千鶴 (著), 古賀 雅隆 (著), 板倉 雅人 (編集) 今、取り組んでいる課題を解決しようとする中で出会ったキーワードが、 見込み客の育成プロセス「リードナーチャリング」です。 リードとは、インプットされる顧客情報を意味します。 ナーチャリングとは、その顧客情報から顧客への育成を意味します。 そして、「リードナーチャリング」のマーケティング的概念としては、 潜在顧客の行動をキャッチし、行動視点から潜在顧客→顕在顧客→見込み客へ発展するまでの間、 顧客とコミュニケーションを図り、その効果を見てゆく活動を意味しており、 「見込み客をいかに生み出すか」という課題を解決する為のフレームワークとなります。 潜在顧客→顕在顧客→見込み客の流れから、 どことなく、アドテクノロジーで言うアトリビューションと似ているような気もします。 直接的には、
2011/09/27 リンク