エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
今一度考えてみよう!マーケティングにおけるデータの力と信頼性 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今一度考えてみよう!マーケティングにおけるデータの力と信頼性 | Web担当者Forum
現在、多くの企業が、自分たちはデータ・ドリブン・マーケティングを行っていると考えています。今やデ... 現在、多くの企業が、自分たちはデータ・ドリブン・マーケティングを行っていると考えています。今やデータは、企業の規模や形態に関わらず、ビジネスの成功への機会を与えてくれるもの。では、マーケティングに必要なデータとはどんなデータでしょうか。 また、そのデータが本当に信頼できるものであるかどうかについても、ビジネスの成功のために重要なポイントになってきます。 そこで、今回はマーケティングにおけるデータの性質とその信頼性の確保について考察していきます。後半ではトリリウム・ソフトウェア社のナイジェル・ターナー氏が示唆する、データの質を維持するために必要な3つのステップも合わせて紹介しましょう。 データ、それはどの企業にも等しくチャンスを与えてくれるものまず最初に、マーケティングにおけるデータというものが、どういうものであるのかについて再確認しましょう。 「どの企業にも均等に与えられるもの、それがデー