エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
発達障害の当事者に聞く 合理的配慮
家庭教師の帝塚山 小早川先生が経験した事例 小早川将哉さん ASD(※4)、ADHD(※5)の特性を持ち、成... 家庭教師の帝塚山 小早川先生が経験した事例 小早川将哉さん ASD(※4)、ADHD(※5)の特性を持ち、成長期から字を書くのが苦手でノートを取ることや漢字ドリルが辛かったという小早川先生。現在も大学で学び直しを続けている。 ―ご自身の経験は? 大学では合理的配慮として、レポートと記述試験においてPCの利用を認めてもらっています。お陰様で書くことの困難さが軽減されました。 ―先生としてどう配慮を? 紙面上で『分子』を教えてもわからない生徒がいました。そこで分子模型を導入して説明したら、たったそれだけで生徒の理解度は大きく変化しました。紙に書いても一方向しか観察できませんが、模型であれば様々な角度から手に取って観察できます。そして概念の理解が難しい生徒全員に展開することができます。 ―何から始めたらいい? これらの事例からわかるかもしれませんが、どういった困難があるのか?特性を知り、相談する