![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d4b28133d4ccaa1eb94543f9d8fecd289314b584/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwezz-y.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F04%2Faichi_004.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント16件
- 注目コメント
- 新着コメント
![IkaMaru IkaMaru](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/IkaMaru/profile.png)
![kanagawakama kanagawakama](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kanagawakama/profile.png)
![IkaMaru IkaMaru](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/IkaMaru/profile.png)
![kanagawakama kanagawakama](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kanagawakama/profile.png)
![mori99 mori99](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mori99/profile.png)
![mEGGrim mEGGrim](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mEGGrim/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
セクシズムに満ちた美術界の構造を破壊する。津田大介があいちトリエンナーレ2019芸術監督をやる理由 - wezzy|ウェジー
アートが本当にアート“だけ”を突き詰めていていいのか――そもそも、なぜ津田さんが「あいちトリエンナー... アートが本当にアート“だけ”を突き詰めていていいのか――そもそも、なぜ津田さんが「あいちトリエンナーレ2019」の芸術監督を務めることになったのですか。意外性は大きかったと思います。 津田「正直、僕が一番びっくりしました(笑)。ただ、客観的に事実だけを述べると、『あいちトリエンナーレ』はアートの祭典ですが、ジャーナリズムとの共通点もある。2010年に開催した第一回の芸術監督は、多摩美術大学の学長である建畠晢でしたが、建畠さんはもともと新潮社の「芸術新潮」編集部にいて、そこからアート業界に行った人。そういう意味では、建畠さんも僕も、ジャーナリズムとアートを横断するという点においては共通点がある。2回目の五十嵐太郎さんも建築評論家で、ジャーナリスティックな観点から建築を中心としたテーマ性の強いトリエンナーレをつくりあげた。あいちトリエンナーレは明確にアート業界の外からディレクターを呼んでくると
2019/04/05 リンク