記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kagakaoru
    kagakaoru “同じようなものをつくってても、個性はない。 個性がないところには価格競争が起こるだけだと。 ”

    2016/03/08 リンク

    その他
    utility1
    utility1 [プラットフォーム論[growth]いまさらだけど、示唆だらけ。

    2014/03/31 リンク

    その他
    peroon
    peroon 「娯楽屋がよそと同じことしてどうすんねん」

    2013/02/23 リンク

    その他
    rie_re
    rie_re いい対談だなあ。リリース前後にこういうのしっかり組んでおくの素晴らしいと思う。

    2012/12/25 リンク

    その他
    tokurunn
    tokurunn プラットフォーム作りとしてのゲーム開発論と.

    2012/12/24 リンク

    その他
    TsutomuOnoda
    TsutomuOnoda ゲーム機の電源を入れてもらうために。 - ほぼ日刊イトイ新聞

    2012/12/24 リンク

    その他
    moccos_info
    moccos_info "どう違うのかをひと言で説明できないだけで人は興味を失ってしまいますからね。 "

    2012/12/23 リンク

    その他
    Nkzn
    Nkzn あとでよむ

    2012/12/23 リンク

    その他
    gyu-tang
    gyu-tang 読んでる

    2012/12/23 リンク

    その他
    tappyon
    tappyon 二画面とタッチパネルがどれだけ貢献したのかは謎だが。操作性とかよくなったとかそういう感想がどれだけあるのか

    2012/12/22 リンク

    その他
    plutonium
    plutonium いつも面白そうな話してるなこの人たちは

    2012/12/22 リンク

    その他
    isaisstillalive
    isaisstillalive "糸井 エンターテイメントでなにかやろうとするときに、「よそとそっくりなんですけど、うちのほうがちょっといいんです」とか言ったって、興味持てない"

    2012/12/21 リンク

    その他
    AndyWalker
    AndyWalker 『「一強皆弱」っていうのは、市場を独占するとかそういうことじゃなくて、「ほかが思いつかない無二なものをつくって、それが勝ってしまったら、ほかは追いつけない」』→ゲーム機の電源を入れてもらうために。 - ほ

    2012/12/21 リンク

    その他
    mad-p
    mad-p 毎度ながら面白いなあ

    2012/12/21 リンク

    その他
    world_standard
    world_standard テレビのパーソナル化の果てに、再度、1つの大きなテレビへ。それらを経た上での、据え置きゲーム機のあり方。任天堂がすごいなぁ、と思うのは、こういう、製品の外部環境をよくよく考慮している点

    2012/12/21 リンク

    その他
    cabinotier
    cabinotier 「よそと同じようなことやってどうする」ってのは確かに真理なんだけど、違うことをやると当たり外れが激しいわけで、その外れを引くことに恐れをなす人たちがいることも仕方ないとは思う。

    2012/12/20 リンク

    その他
    akirafukuoka
    akirafukuoka エンターテイメントとは一強皆弱であると山内会長。それがエンターテイメントの摂理か。

    2012/12/20 リンク

    その他
    atomicmap
    atomicmap 「ゲーム機の電源を入れてもらうために」か、入れた後のもっさりメニューが心理的おっくうになって、あんまり起動しなくなっている。あのほんわかしたメニューの時の音楽/音も嫌いになった。

    2012/12/20 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 「宮本:だからこそ、やっぱり、 よそにない新しいことが重要なんですよね。 それがないと、古いものを外せないので。 ハードの技術を直線的に積み上げているだけだと、 こわくて、ぜんぶ、盛っていくしか 」

    2012/12/20 リンク

    その他
    librevie
    librevie 糸井さんと岩田さんの対談を読むと、いつも思わず笑みが零れるような「和やかさ」を感じるんです。そこに宮本さんも加わっての鼎談とくれば、そりゃ読むしかありません。

    2012/12/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ゲーム機の電源を入れてもらうために。 - ほぼ日刊イトイ新聞

    劇的に変わったのはDSからですよね。 ニンテンドーDS以前のハードというのは、 基的には、まず、 前の...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/11/02 techtech0521
    • ma__ko__to2018/11/08 ma__ko__to
    • namikawamisaki2017/07/18 namikawamisaki
    • kagakaoru2016/03/08 kagakaoru
    • John_Kawanishi2015/07/16 John_Kawanishi
    • toronei2015/07/14 toronei
    • bigburn2015/07/14 bigburn
    • nhayato2014/11/17 nhayato
    • utility12014/03/31 utility1
    • teruyastar2014/01/27 teruyastar
    • raycy2013/09/20 raycy
    • peroon2013/02/23 peroon
    • rhfhstjtgjg2013/01/26 rhfhstjtgjg
    • nanigashitai2013/01/18 nanigashitai
    • u1_fukui2013/01/17 u1_fukui
    • usapi082013/01/17 usapi08
    • Yeshi2013/01/13 Yeshi
    • delaemon2012/12/26 delaemon
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事