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フィンランドのラッピ(Lappi)県から、韓国ソウル(Seoul)にある在韓フィンランド大使館を訪れた「サ... フィンランドのラッピ(Lappi)県から、韓国ソウル(Seoul)にある在韓フィンランド大使館を訪れた「サンタクロース」(2013年12月23日)。(c)AFP/Woohae CHO 【12月24日 AFP】商品ブランドとしてのサンタクロースには一つの大きな欠点がある──毎年、年末の数週間にしかその価値が上がらないことだ。そこで「サンタクロース」の商標をフィンランドで保有している「サンタクロース・ライセンシング(Santa Claus Licensing)」では、サンタクロースを1年365日、世界中で売れるようにとビジネスに乗り出した。手始めは中国だ。 同社のペトリ・ポーニオ社長は「サンタクロースは健康や連帯、見返りを求めずに人に与えるといった価値観の象徴」と語る。同社とフィンランドの観光当局ではサンタクロースによって、コンピューターゲームや国際イベント、テーマパークやキャラクター商品など
2013/12/26 リンク