![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/47749cb3526e5ee2a573a37fff93af5616f9c183/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fc%2F2%2F1000x%2Fimg_c2b2148bbae0b944256550977f3b1ebd1830976.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
時速600キロリニアの動力装置を公開 中国メーカー
【9月19日 Xinhua News】中国の交通関連電動機・変圧器メーカー、中車株洲電機は17日、湖南省(Hunan)... 【9月19日 Xinhua News】中国の交通関連電動機・変圧器メーカー、中車株洲電機は17日、湖南省(Hunan)株洲市(Zhuzhou)で、時速600キロ高速磁気浮上(リニア)列車のけん引動力の基幹部品を公開した。 【関連記事】時速600キロのリニア試作車がラインオフ 中国・山東省 同社が開発したのは「長固定子リニアモーター」。固定子を軌道側、回転子を列車側に据え付け、電磁力によってモーターを直接駆動させることで、電気エネルギーを列車の推進力に変える。比較的短時間で滑らかに時速600キロまで加速することができる。 同社リニア製品研究所の何雲風(He Yunfeng)副所長によると「長固定子リニアモーター」は構造がシンプルで、登坂力があり、低騒音でエネルギー消費も少なく、急加速・急停止が可能などの特徴を持つ。 現在、中国の高速鉄道の最高営業速度は時速350キロ、飛行機の飛行速度は800