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中国では国産ブランドが「ステータス」の時代に なぜ若者に人気か
北京市にあるカフェを併設する同仁堂でくつろぐ女性たち(2020年7月22日撮影、資料写真)。(c)CNS/侯宇 ... 北京市にあるカフェを併設する同仁堂でくつろぐ女性たち(2020年7月22日撮影、資料写真)。(c)CNS/侯宇 【7月10日 CNS】中国では近年、国産ブランド商品が若者たちの生活に浸透している。化粧品では瑪麗黛佳(Marie Dalgar)のマスカラ、花西子(Florasis)のパウダー、完美日記(Perfect Diary)のリップグロスなどが人気となり、スマートフォンは華為技術(ファーウェイ、Huawei)や小米科技(シャオミ、Xiaomi)、家電製品は美的集団(Midea)や海爾(ハイアール、Haier)、格力電器(Gree Electric)、九陽(Joyoung)などが愛用されている。 中国で「国貨(国産品ブランド)」と言えば「安い」「外国製より劣る」といったイメージがあったが、新興ブランドは「新国貨」と呼ばれ、各地で人気が高まっている。今年上半期、杭州市(Hangzhou)の
2021/07/11 リンク