エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
水中115mに挑戦! シールドマシン「大湾区号」、中国最深海底トンネル工事に登場
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
水中115mに挑戦! シールドマシン「大湾区号」、中国最深海底トンネル工事に登場
深江鉄道珠江口トンネルのシールドマシン「大湾区号」(2021年12月27日提供)。(c)CGTN Japanese 【12月... 深江鉄道珠江口トンネルのシールドマシン「大湾区号」(2021年12月27日提供)。(c)CGTN Japanese 【12月31日 CGTN Japanese】中国で最も深い海底トンネル、深江鉄道(広東省深センー江門鉄道)珠江口トンネルのシールドマシン「大湾区号」が25日、水深115メートルに達する珠江河口を横断する工事に挑みました。 中国南部にある広東・香港・マカオグレーターベイエリアの中心部に位置する深江鉄道珠江口トンネルは全長13.69キロメートル、設計速度は時速250キロメートル、最大深度115メートルに達する中国最深の水中トンネルです。最大水圧は1.06メガパスカルで、1平方センチメートル当たり10.6キロの圧力負担に相当し、その強度は10標準気圧を超え、世界一となっています。 「大湾区号」は、中鉄隧道局と中鉄装備が珠江口トンネルのために共同開発した超大直径のシールドマシンで、掘