![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/60cc77bc5f508749279a451973fe3e2a443aeb6c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2F7%2F1000x%2Fimg_37ad23e8e83304a70ec56cd9dcaf222b181453.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
高速鉄道で最小曲線半径の大スパンT式橋台の回転が成功 中国・広東省
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高速鉄道で最小曲線半径の大スパンT式橋台の回転が成功 中国・広東省
広湛高速鉄道連絡線の初の回転架設工法の橋、回転に成功(2022年11月17日提供)。(c)CGTN Japanese 【11... 広湛高速鉄道連絡線の初の回転架設工法の橋、回転に成功(2022年11月17日提供)。(c)CGTN Japanese 【11月17日 CGTN Japanese】中国南部の広東省(Guangdong)広州市(Guangzhou)とその南部の港湾都市である湛江市(Zhanjiang)を結ぶ広湛高速鉄道連絡線の初の回転架設工法による橋が16日未明、夜空の中で見事に「ターン」を果たしました。北京・広州鉄道(京広鉄道)の3線路を成功裏に跨(また)いで、正確なドッキングを実現しました。同工事は中国国内の鉄道における、最小曲線半径の大スパンT式橋台の回転作業の成功を意味しています。 広湛高速鉄道連絡線の全長は3.627キロで、完成すれば広湛高速鉄道本線の施工のための前提条件が整います。 広湛高速鉄道の設計時速は350キロで、本線の全長は400キロあまりです。開通後には、広州市と湛江市を結ぶ列車の最短所