エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国のオンライン・ショートドラマが人気を博し、大もうけ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国のオンライン・ショートドラマが人気を博し、大もうけ
浙江省金華市の横店影視城の撮影現場で演技をしている俳優(2022年12月17日撮影、資料写真)。(c)CNS/董... 浙江省金華市の横店影視城の撮影現場で演技をしている俳優(2022年12月17日撮影、資料写真)。(c)CNS/董易鑫 【4月1日 CNS】今年の中国の春節(旧正月、Lunar New Year)休暇の8日間で、80億元(約167億円)の興行収入を達成したのは、大作映画ではなく、最近中国で非常に人気のある動画ジャンル、ショートドラマだった。 中国の公式の定義によれば、オンライン・ショートドラマは「1話の長さが数十秒から15分程度で、比較的明確なテーマとストーリーラインを持ち、連続性と完全性を備えたストーリー展開」の実写ドラマとされている。このようなドラマは、縦型版(例えばTikTok)と横型版(例えばユーチューブ<YouTube>)に分けられ、ショートドラマ専門のアプリプラットフォームが制作・放送するものや、ショートドラマ制作チームが制作するものが、ティックトック(TikTok)、インスタグ