エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自分のために花を買う中国のZ世代
【4月1日 CNS】中国の若者がさまざまな消費シーンで花を買うようになっている。1990年代生まれの倪想南... 【4月1日 CNS】中国の若者がさまざまな消費シーンで花を買うようになっている。1990年代生まれの倪想南(Ni Xiangnan)さんは、忙しい暮らしの中で自分のための一種の儀式として花を購入しているという。 「決まった時間や場所で花を買うことはありません。仕事帰りとか、公園を散歩したとき、買い物をしているときに、気に入った花を見たら、その場で数輪を買って帰ります。数輪なら生けるのも簡単ですから」 自分のために花を買うのは女性だけではない。2000年代生まれの男性、張凱(Zhang kai)さんは週末、安徽省(Anhui)合肥市(Hefei)で花の無人販売店舗を見つけ、ヒマワリ数本を買い求めた。張さんは「男性ももっと自分に優しくなれるといいですね。新しい家を購入したので、もっと美しくしたいと思っています」と笑った。 3月になると、ネット上の「花」関連の検索や口コミの総数が前月比90パーセ