エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleも使ってる!?集客に便利なオンボーディング3要素 - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleも使ってる!?集客に便利なオンボーディング3要素 - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ
Googleも使ってる!?集客に便利なオンボーディング3要素 2013.12.26 2021.02.15 技術 こんにちは、ECプ... Googleも使ってる!?集客に便利なオンボーディング3要素 2013.12.26 2021.02.15 技術 こんにちは、ECプロデュース部の岡本です。 2013年も残り僅かですね。 今回はGoogleが取り入れている集客法、「オンボーディング」についてご紹介します。 ゲーミフィケーションとオンボーディング 「オンボーディング」とは「新しい従業員を、会社に適応させるプロセス」という意味があります。 この概念を、ビジネス・特に集客法として応用させているのが「ゲーミフィケーション」という活動です。 ゲーミフィケーション(Gamification)とは、2010年に提唱された「ゲームデザインの技術・メカニズムを応用する活動」の事を指します。 2011年にガートナーがハイプサイクルに追加され、2015年頃に主流になると予測しました。 ゲーミフィケーションの視点では、これを応用させて「新しい顧客(