![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a4ea853b5c0abca8f294170f1bf47be15b8b20a4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20181210005058_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自動運転OS普及 名大発ベンチャーとトヨタ系企業連携:朝日新聞デジタル
自動運転のプラットフォームを開発する名古屋大発のベンチャー企業・ティアフォー(名古屋市)は10日... 自動運転のプラットフォームを開発する名古屋大発のベンチャー企業・ティアフォー(名古屋市)は10日、自動運転の基本ソフト(OS)「オートウェア」の普及を進める業界団体を設立したと発表した。トヨタ自動車系の開発会社や韓国LG電子など約20の企業・団体が参加した。 新団体「オートウェア・ファンデーション」には名古屋大や英半導体大手アームも加わった。オートウェアは自動運転車両を制御し、遠隔操作するシステム。名大や産業技術総合研究所がつくり、2015年に公開された。無償で使え、国内外の100社以上が主に研究開発用に導入している。 今後は新団体が安全面の保証に取り組み、自動車メーカーなど幅広い企業の結集を呼びかける。ティアフォー創業者で新団体の加藤真平・代表理事は「OSはまだ、特定企業のセンサーにしか対応していない。様々なメーカーの車両に使えるようにしたい」。 自動運転をめぐっては、開発競争が激化して
2018/12/12 リンク