新型コロナウイルスのワクチンに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
佐賀駅ルート「最善」 長崎新幹線、国が3ルート比較 県は反発:朝日新聞デジタル
九州新幹線西九州ルート(長崎新幹線)で未着工区間(新鳥栖―武雄温泉)の整備方法をめぐり、県と国土交... 九州新幹線西九州ルート(長崎新幹線)で未着工区間(新鳥栖―武雄温泉)の整備方法をめぐり、県と国土交通省の「幅広い協議」が22日、県庁であった。同省はフル規格での事業費について佐賀駅ルート(約6200億円)の他、新たに佐賀市南部の佐賀空港経由は約1兆1300億円、同市北部経由ルートは約5700億円~約6200億円との試算を公表した。 県と国交省の幅広い協議は5回目。前回5月末の協議で、県は国交省に対して計3ルートの事業費などについて試算を求めていた。この日は県は山下宗人・地域交流部長、国交省は川島雄一郎・幹線鉄道課長が公開で協議に臨んだ。 同省によると、佐賀空港ルートは、九州新幹線筑後船小屋(福岡県筑後市)から佐賀空港経由で、武雄温泉に向かう。整備距離は約51キロ。軟弱地盤のために地盤改良工事が必要で、費用がかさむという。JR九州にとって現行の特急運行と比較した年間の収支改善効果はないという
2021/11/23 リンク