記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    poko_pen
    poko_pen 大糸線は1日100人も乗らない路線だぞ?これだとバスでも大赤字レベル。馬鹿の一つ覚えで国営にーという人いるが、人が乗らない路線に税金投入とか誰が許すんだよ。他に金使えと批判されるよ。

    2022/02/14 リンク

    その他
    hatayasan
    hatayasan 「廃止も視野に入れた協議を沿線自治体と始めると発表」

    2022/02/03 リンク

    その他
    Yauchi
    Yauchi 02/03「JR西日本は、大糸線の一部区間について、廃止も視野に入れた協議を沿線自治体と始めると発表した。対象区間は、南小谷~糸魚川駅間の35キロ」

    2022/02/03 リンク

    その他
    kechack
    kechack 対象区間は、南小谷(長野県小谷村)―糸魚川駅間の35キロ。3月から長野、新潟両県などと協議を始め、バスへの転換も含めて話し合う。結論を出す時期は未定という。

    2022/02/03 リンク

    その他
    fatadamski
    fatadamski 人口減少の加速だけでなく土地依存度の高い一次産業の就業人口の減少から考えて、都市に集住してインフラ効率上げることが合理的なのは致し方ない。人口爆発が心配された時代から意識を切り替えざるを得ないんだよ。

    2022/02/03 リンク

    その他
    bloglider
    bloglider 特急も走って旅客流動もボチボチある高山本線の猪谷〜富山と比べると、南小谷〜糸魚川はなぁ。国道148号が改良されて走り易くなったのもあるし、存続は厳しいよね。

    2022/02/03 リンク

    その他
    hagane
    hagane id:n_y_a_n_t_a 信濃大町では

    2022/02/03 リンク

    その他
    mobits
    mobits 表銀座縦走でお世話になるやつ

    2022/02/03 リンク

    その他
    laranjeiras
    laranjeiras 小谷~糸魚川間は大きな集落ないし、県境越えで通学需要少ないし、大きなスキー場ないし、豪雪地帯だし、姫川の氾濫で2年運休になったし。存続する南小谷~松本間は大町・松本の通学需要や、白馬のスキー場もある。

    2022/02/03 リンク

    その他
    toubanjanny
    toubanjanny まじか。昔あずさで白馬まで滑りに行ったけど、アレもできなくなるのかな。

    2022/02/03 リンク

    その他
    denimn
    denimn 湯沢のスキー場で泊まり込みバイトしてて、白馬岩岳の大会に出るために使った思い出。

    2022/02/03 リンク

    その他
    mutinomuti
    mutinomuti JR廃止して国鉄にすればいいだけ(´・_・`)国はインフラから目を背けるな。というか都市集中じゃなくて山間路線に人をどうやって集めるかが本来の地方創生じゃないかなって思うけど。

    2022/02/03 リンク

    その他
    aaa_too_zzz
    aaa_too_zzz この非電化区間は利用したことないかな。松本から糸魚川は長野経由で北陸新幹線の方が早いのね。運賃倍以上だけど。開通前は多分大糸線の方が近かったんだと思うが

    2022/02/03 リンク

    その他
    buriedarmy
    buriedarmy JR西日本が詳細な線区別収支を発表した際の最初の標的はここだと思っていた。沿線周辺が他社管轄で近隣が結束した反対運動が起きにくいからだ。しかし、ここで前例を作るとすぐに中国山地に飛び火すると思われる。

    2022/02/03 リンク

    その他
    n_y_a_n_t_a
    n_y_a_n_t_a 松本と糸魚川を結ぶ大糸線、糸はわかるけど大はなんなの?

    2022/02/03 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 跡地に自治体が専用道路整備してレベル4自動運転バスによる交通システムとかにするとかはできんかな。とか思ったけど、それにするのすら難しい運行密度になってる感じなのかな……。

    2022/02/03 リンク

    その他
    naga_yamas
    naga_yamas 約束を守るべきっていつまで言い続けるんだか。国鉄ならとっくにレール剥がしてるレベルの話に約束もクソもない。

    2022/02/03 リンク

    その他
    neet_modi_ki
    neet_modi_ki せめてえちごトキめき鉄道とかに移管できないものか?鉄道はネットワークではじめて意味を持つ。

    2022/02/03 リンク

    その他
    arrack
    arrack JR東日本は嫌がるだろうけど移管させるべきでは?国手動で。自民党はJR発足時の広告を守るべき

    2022/02/03 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 芸備線木次線より西にとっては一番の厄介者だろうな 18きっぱー的にも糸魚川で接続する在来線も無い

    2022/02/03 リンク

    その他
    theatrical
    theatrical バス化ってパット見良さそう。電車の優位性である大量輸送は不採算路線では不要で、定時制も不採算路線の地域では渋滞とかないだろうから、バスでも問題なさそうだし。しかもコスト安、悪いとこってなんなんだろう。

    2022/02/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    JR西、大糸線の存廃議論へ 一部区間、沿線自治体と協議:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- ...

    ブックマークしたユーザー

    • poko_pen2022/02/14 poko_pen
    • gakkounofushigi2022/02/03 gakkounofushigi
    • westerndog2022/02/03 westerndog
    • hatayasan2022/02/03 hatayasan
    • Yauchi2022/02/03 Yauchi
    • shirasugohan01412022/02/03 shirasugohan0141
    • kechack2022/02/03 kechack
    • fatadamski2022/02/03 fatadamski
    • bloglider2022/02/03 bloglider
    • hagane2022/02/03 hagane
    • mobits2022/02/03 mobits
    • ippeichangg2022/02/03 ippeichangg
    • laranjeiras2022/02/03 laranjeiras
    • bobcoffee2022/02/03 bobcoffee
    • shinagaki2022/02/03 shinagaki
    • ta-c-s2022/02/03 ta-c-s
    • toubanjanny2022/02/03 toubanjanny
    • denimn2022/02/03 denimn
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事