エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
為替介入「スタンバイだ」 財務官が発言、1年ぶりの円安水準受け:朝日新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
為替介入「スタンバイだ」 財務官が発言、1年ぶりの円安水準受け:朝日新聞デジタル
外国為替市場で円相場が一時1ドル=151円台をつけて約1年ぶりの円安ドル高水準になったことを受け、財務... 外国為替市場で円相場が一時1ドル=151円台をつけて約1年ぶりの円安ドル高水準になったことを受け、財務省の神田真人財務官は1日朝、報道陣の取材に応じた。為替介入を含めた準備状況について問われ「スタンバイだ」と述べた。 神田氏は「短い間に数円動いている。一方的で急激な動きを懸念しており、過度な変動にはあらゆる手段を排除せずに適切な行動をとる」と説明。足もとの円安の背景については「一番大きいのは投機だと思う。総合的に勘案すると、ファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)と合ってないような動きが見られる」と語った。 日本銀行は10月31日の金融政策決定会合で長期金利が1・0%を超えることを容認したが、市場では想定より政策修正の度合いが小さかったとの見方からか、円が売られた。 神田氏がスタンバイという言…