![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/441833d1a54a8d385edd30245c413fb3a7b601ac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2Fc_AS20180306001074_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
岐路の鉄路:札沼線4町、個別協議へ:朝日新聞デジタル
バス転換でJRと 交通体系詰める JR北海道がバス転換を提案している札沼線(北海道医療大学―新十津... バス転換でJRと 交通体系詰める JR北海道がバス転換を提案している札沼線(北海道医療大学―新十津川間)について、沿線4町は5日、各町が個別にJR北と協議入りすることを決めた。鉄路への依存度など地域の交通事情が異なるため、各町がそれぞれ最適な交通体系をJR側と詰める。 通学利用多い月形、存続求める 月形、当別、新十津川、浦臼の4町でつくる「札沼線沿線まちづくり検討会議」の議長を務める上坂隆一・月形町長が会見して明らかにした。 これまで4町はそろって検討を進め、今年1月には検討会議を発足し、沿線の交通体系などについて話し合ってきた。 この問題で道は2月、「維持困難」12線区の方向性をまとめた報告書を公表し、札沼線は唯一「バス転換も視野」と明記された。JR北も2月の検討会議で、札沼線に代わるバス路線の案を提案。新たに終着駅となる北海道医療大学駅を「接続駅」と位置づけ、バスへの乗り換え設備を新設
2018/03/06 リンク