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ツイッターの返信・転送比率に先行指標性|プレスリリース|ビッグローブ
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊東信行、以下 日経リサーチ)と、NEC... 株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊東信行、以下 日経リサーチ)と、NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:飯塚 久夫、以下BIGLOBE)は、共同でツイッター上での桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のクチコミ分析を行った。なお、ツイッターデータは、NECビッグローブ『ツイッターデータ分析サービス基盤』のデータを利用。分析は日経リサーチが実施した。 「食べるラー油」という新しい市場をつくった桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、2009年8月に発売以来大ヒットを記録。そこで、クチコミの伝播スピードが特に速いと言われるツイッター(http://twitter.com/)上で「食べるラー油」ブームの拡がりを分析した結果、①ツイッターの返信・転送比率にブーム拡大の先行指標のような動きがみられ、②Webサイトを引用することで情報
2010/09/13 リンク