エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「周年」の正しい数え方と「年目」との違いについて:知って得する!?お花や観葉植物を贈る時の役立つアレコレ情報 - ビジネスフラワー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「周年」の正しい数え方と「年目」との違いについて:知って得する!?お花や観葉植物を贈る時の役立つアレコレ情報 - ビジネスフラワー
■「周年」の数え方をご存じですか? 結婚1周年、プロデビュー10周年、創立20周年といったように、記念日... ■「周年」の数え方をご存じですか? 結婚1周年、プロデビュー10周年、創立20周年といったように、記念日や特別な日には、「〇〇周年」という表現がよく使われています。 でも、この「周年」の正しい数え方については、意外とよくわかっていないという方も多いようです。 中には、「周年」と「年目」を同じように捉えている方もいるかもしれません。 今回は、両者の違いや数え方についてご紹介します。 ■「周年」の数え方について 「周年」は、物事が始まってから、どのくらいの年数が経過したのかを表す際に用いられる言葉です。 例えば、2019年4月に会社を立ち上げた場合であれば、その1年後の2020年4月を「創立1周年」として数えるのです。 ■「周年」と「年目」の違い 「年目」も、どのくらいの年数が経過したのかを表す際に使われる言葉です。 「周年」と「年目」の違いは、1年が経過しているかどうかがポイントとなります。