エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ギョッとする魚も食べて-米国で有名シェフが進める海の地産地消
テレパン氏はミシュランの星を獲得した地産地消のパイオニアだったレストランを経営していたが、昨秋オ... テレパン氏はミシュランの星を獲得した地産地消のパイオニアだったレストランを経営していたが、昨秋オセアナに加わった。その後にオセアナに起きた変化は、ヨーロッパマダイの提供だけではない。同店ではサメも料理する。 テレパン氏は6月、同レストランをジェームズ・ビアード財団が率いる持続可能な海産物の提供を目指す新たな取り組み「スマート・キャッチ」に参加させた。 「私がやろうとしているのは、この店を持続可能な方向に向かわせることだ」と同氏は述べた。 タイミングは抜群だ。米国では自宅でのシーフード消費はほぼ変わらないものの、レストランで海産物料理を注文する人は増え、魚や貝などの産地を知りたいという関心も高まっている。スマート・キャッチに参加するレストランは現在292カ所を数える。 一方、米東海岸のサラダチェーン「チョップト」は最近、エビの調達において米国で捕れた天然の海産物を販売する「シー・トゥ・テーブ
2017/09/09 リンク