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アマゾンと戦い、「小売業の崩壊」を生き抜く2つの方法とは
アマゾンの脅威をかわすには、小売業者は他にはない製品とユニークな顧客体験を提供しなければならない... アマゾンの脅威をかわすには、小売業者は他にはない製品とユニークな顧客体験を提供しなければならない。 それでも、その規模の大きさからアマゾンと競合するのは容易ではない。 小売業者がアマゾンと価格で戦うことはできない。 小売業者はこれまで、アマゾンが業界を根底から変えていく様子を恐怖の目で見てきた。だが、アマゾンにない、アマゾンにはできないアイテムやサービスを提供することで、eコマースの巨人と競合することはできる。そう主張するのは、バークレー・リサーチ・グループ(Berkeley Research Group)のリテール&コンシューマープラクティス・ユニットを率いるキース・イェリネック(Keith Jelinek)氏だ。 イェリネック氏はアマゾンでは購入できない、小売業者が独自に開発したプライベートブランド(PB)商品に注目する。アメリカの小売大手ターゲット(Target)は、その成功例の1つ
2018/01/15 リンク