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リクルートが海外買収を加速させた理由はGoogleにある —— 失敗で得た独自の買収手法とは
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リクルートが海外買収を加速させた理由はGoogleにある —— 失敗で得た独自の買収手法とは
佐藤 茂 [金融・Web3ジャーナリスト/CoinDesk Japanアドバイザー] and 浜田 敬子 [ジャーナリスト/... 佐藤 茂 [金融・Web3ジャーナリスト/CoinDesk Japanアドバイザー] and 浜田 敬子 [ジャーナリスト/前Business Insider Japan統括編集長] Feb. 13, 2018, 11:15 AM ビジネス 27,331 時価総額は3年4カ月前の株式上場から2倍以上に膨らみ、日産自動車や武田薬品工業、JR東日本(東日本旅客鉄道)と肩を並べる4兆円企業のリクルートホールディングス。約半世紀の歴史を持つこの会社の収益と価値を、約8年で一気に拡大させたのが企業買収を中心とする大胆な海外戦略だ。 海外展開を本格化させた2010年からアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアなどで20近い企業を買収してきた。使った金額は5000億円近くに上る。その中には、2012年に約1000億円で買収したHR(人材)テクノロジーの米Indeed(インディード)がある。「人材募集のグーグ