エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「テスラを買収するのは日産」と言える理由
自らの「エイプリルフール倒産」発言も災いして、株価低迷に苦しむテスラのイーロン・マスクCEO。 Reuters... 自らの「エイプリルフール倒産」発言も災いして、株価低迷に苦しむテスラのイーロン・マスクCEO。 Reuters 米電気自動車(EV)メーカー、テスラの株価が芳しくない。 2017年通期決算は最終損失が19億ドル超と過去最大の赤字を計上した。資金調達の必要性が囁かれるさなかの3月23日、同社の多目的スポーツ車(SUV)「モデルX」が大破炎上し、運転席の男性が死亡する事故が発生。続く29日には、主力セダン「モデルS」について、過去最大となる12.3万台のリコールを発表した。 リコール自体はどこのメーカーでもよくあることで、同じ3月中にも、メルセデス・ベンツの「GLC」クラスが5車種で12.1万台、ホンダのミニバン「オデッセイ」が25.4万台と、大規模なリコールが起きており、株価低迷の要因と位置づけるのには無理がある。 一方、テスラ車の品質については、2016年末のトヨタ自動車との提携解消時から
2018/04/13 リンク