エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
VRデバイス市場は2040年までに「27兆円超」。メタバースの恩恵で株価上昇する8銘柄【モルスタ最新予測】
仮想現実(VR)とは何か? VRとは、ヘッドセットやグローブ、ボディスーツなどを使って圧倒的な没入感を... 仮想現実(VR)とは何か? VRとは、ヘッドセットやグローブ、ボディスーツなどを使って圧倒的な没入感を得られる疑似体験のこと。現実世界と似た体験もあれば、まったく異なる体験もある。 消費者向けVRアプリの主なものとしては、ゲームやギャンブル、スポーツ観戦や音楽イベントへの参加、バーチャルショッピング、レジャーなどがあげられる。前出のスタンレーによれば、それらはすべてメタバースの潜在的な要素であるという。 ただし、VRは決してエンターテインメントのためだけのものではない。VRツールそのものは、トレーニング、外科手術、設計デザインなど、企業の現場で何年も前から使われてきた。そうしたツールは今後さらに改善され、より広く使われるようになると考えられる。 なお、VRはすでに企業にとっても消費者にとっても実績のあるプロダクトと評価されている。今後の市場拡大に向けた最大の課題について、モルガン・スタンレ
2021/11/25 リンク