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レンタル終焉時代に成長続ける「ゲオ」。ユニクロに並ぶ、中古販売のセカンドストリートが好調なワケ
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レンタル終焉時代に成長続ける「ゲオ」。ユニクロに並ぶ、中古販売のセカンドストリートが好調なワケ
NetflixやAmazonプライムなどの動画配信サービスの台頭により、かつてのようにレンタルビデオ店へ頻繁に... NetflixやAmazonプライムなどの動画配信サービスの台頭により、かつてのようにレンタルビデオ店へ頻繁に足を運ぶことも少なくなった。 そんな時流にのまれることなく成長を続けるのが、レンタルビデオ大手・ゲオのゲオホールディングス(以下、ゲオHD)だ。 2023年3月期の売上高は前期比12.7%増の3773億円と4期連続の増収。売上高の半分にあたる約1996億円は中古品販売の「リユース事業」が占める。 ゲオグループのリユース事業を牽引するのが、衣料品を中心に取り扱う「2nd Street(以下、セカンドストリート)」だ。 2023年5月末の段階で国内店舗数は800店舗を超えユニクロと並んでいる。なぜセカンドストリートはここまで好調なのか?その理由を探った。 セカンドストリートの最大の特徴は、「9種類にも及ぶ店舗フォーマットの幅広さ」にあるとセカンドストリート事業・ゼネラルマネージャーの越