記事へのコメント94

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ilya
    ilya 2017/07/15

    2017/07/20 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn 『私だけがヒステリックにギャーギャー騒いでいるわけじゃないんです』『山っ気が、炎上に』『今後はそのあたりのチェック体制が、より強化されていくのでは』数よりも質な気はします。あとになるほど難しいだろし。

    2017/07/18 リンク

    その他
    calibaby
    calibaby 社風にもよるよね!気持ち悪い内輪ノリが支配しているところで、異論を唱えるのはなかなか大変。

    2017/07/17 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks これって難しいよな。炎上した世界線で生じたであろう損害は、炎上しなかったいまいまの世界線では評価されがたい。むしろネガティブな評価を受けたりするわけで、特に炎上発生リスクが不明瞭であればなおさら。

    2017/07/17 リンク

    その他
    younari
    younari 構想段階で止める事が出来れば一番良いけど、なかなか難しいよな。

    2017/07/16 リンク

    その他
    hito-kan
    hito-kan これに尽きる→「炎上を恐れて無難なものを作ればいいというわけではない (略)とはいえ、本当にその表現でなければ伝わらないのかは考えるべき」

    2017/07/16 リンク

    その他
    sorairopop
    sorairopop 炎上以前に倫理的な問題があると思う。

    2017/07/16 リンク

    その他
    maturi
    maturi 家に帰るまでが遠足。話題になって炎上して謝罪してそれが報道されるまでが広告。

    2017/07/16 リンク

    その他
    wiz7
    wiz7 現場の女性もただのサラリーマンだもんなぁ

    2017/07/16 リンク

    その他
    njgj
    njgj 「反対意見を出すなら対案を」って言われるからなあ。

    2017/07/16 リンク

    その他
    RM233
    RM233 CMは図らずも会社そのものを表現してるんだな。

    2017/07/16 リンク

    その他
    kkzy9
    kkzy9 炎上なんかしたところで企業は嫌な思いしてないんだよな。宣伝になって利益上がるだけで。ビル爆破されるとか家族抹殺されるとか強烈な実害なければやめないと思う。

    2017/07/16 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 女性の目も足りなかったんだろうが、女性の管理職も足りないんじゃないだろうか。

    2017/07/16 リンク

    その他
    wantam428
    wantam428 言いにくい空気を作っているのか言い出せない人間が多いのか。勇気に拍手ですね。

    2017/07/16 リンク

    その他
    yuhka-uno
    yuhka-uno 集団が一度そっちの方向に進んでしまうと、なかなか内部からは止められないという、よくあるアレか。

    2017/07/16 リンク

    その他
    TM2501
    TM2501 なんだよ。炎上させて電通の奴らに土下座させるぐらいの方が、面白いのに…

    2017/07/16 リンク

    その他
    h1romi
    h1romi いっそ社内だけでやらないで、CMモニターとか広告モニターとか雇ったらエエんちゃう?

    2017/07/16 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx 「テレビCMよりもWebの方が燃える。昔はCMでできないことをWebでこそこそやるようなイメージでしたが、完全に逆になりましたね」

    2017/07/16 リンク

    その他
    ChieOsanai
    ChieOsanai 燃えるかも委員会

    2017/07/16 リンク

    その他
    yoshihiroueda
    yoshihiroueda 「周りの案件を見ていると『センシティブなことに気を揉むよりはバズを狙いたい』という山っ気が、炎上につながっているように感じます」バスフィードがお伝えしました。

    2017/07/16 リンク

    その他
    ykhmfst2012
    ykhmfst2012 「批判するなら代案を出せ」と言って駄目なものや無理な意見を通すタイプの人間が仕切っていれば社内で反対意見なんか出ようがない

    2017/07/15 リンク

    その他
    africakennel
    africakennel 「炎上可能性判断士」とか適当な資格をつくって一儲けできないだろうか。

    2017/07/15 リンク

    その他
    kojette
    kojette それが仕事でなければ、なかなかできないよな

    2017/07/15 リンク

    その他
    kazuau
    kazuau 「頂」に関しては今回の件が話題になってからテレビのCM やコンビニの現物見て、これかと思って買っちゃったから、炎上の効果が自分には出ちゃってるのよね

    2017/07/15 リンク

    その他
    ornith
    ornith “「このなんでも炎上しがちな世の中において、わざわざ企業がリスクを背負って危ない表現をする必要はあるのでしょうか? ないと思います」”

    2017/07/15 リンク

    その他
    ryun_ryun
    ryun_ryun 下の人間がこのように正しい意見を言える会社はまだマシかもね。勇気ある行動だと思う。多くの会社は無能な上司とイエスマンで溢れてたりするから、まともな人間の意見が潰されたりするのがツラいわ。

    2017/07/15 リンク

    その他
    toyoben
    toyoben 炎上商法って言葉があるくらい、ある意味炎上は効果的な方法なんだと思う。炎上する程度の予測と、適切な消化方法を準備しておくって事が必要だけど。(最近のCM炎上事件で、誰か責任を取って左遷とかってあるのかね)

    2017/07/15 リンク

    その他
    maguro1111
    maguro1111 社内ヒアリングするなら匿名でやらないと有効な結果出にくそう

    2017/07/15 リンク

    その他
    emiya726
    emiya726 炎上させてるんだよなあ

    2017/07/15 リンク

    その他
    filinion
    filinion Aさんが偶然PR動画を見たのは会社にとって幸運だったわけだが…。そういうのを制度的に取り入れることはできないのかなあ。そうやって意志決定が遅く、慎重になっていくのが「大企業病」なのかも知れないが…。

    2017/07/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「炎上すると思います」自社CMに勇気を出して反対した女性。不幸な炎上を未然に防ぐには?

    繰り返される企業のWeb動画の炎上。今回のケースを含め、炎上の多くは、女性の表現に関するものだ。 「...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/01/20 techtech0521
    • sawarabi01302017/07/23 sawarabi0130
    • fujisawa-zuan2017/07/21 fujisawa-zuan
    • ilya2017/07/20 ilya
    • maeda_a2017/07/20 maeda_a
    • gcyn2017/07/18 gcyn
    • hpbiz_gpc2017/07/18 hpbiz_gpc
    • gggsck2017/07/17 gggsck
    • calibaby2017/07/17 calibaby
    • ajinorichan2017/07/17 ajinorichan
    • dal2017/07/17 dal
    • worldspt2017/07/17 worldspt
    • napsucks2017/07/17 napsucks
    • amy3852017/07/16 amy385
    • uimn2017/07/16 uimn
    • toraba2017/07/16 toraba
    • gurutakezawa2017/07/16 gurutakezawa
    • younari2017/07/16 younari
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事