エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
三重・尾鷲でツキノワグマ捕獲 マイクロチップとタグ付け山奥へ放つ:中日新聞Web
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三重・尾鷲でツキノワグマ捕獲 マイクロチップとタグ付け山奥へ放つ:中日新聞Web
尾鷲市は18日、体長111センチのツキノワグマの雄1頭をおりで捕獲したと発表した。人間に近づかないよう... 尾鷲市は18日、体長111センチのツキノワグマの雄1頭をおりで捕獲したと発表した。人間に近づかないように音で威嚇するなどした上で、山奥へ放った。市内では目撃情報が相次いでおり、引き続き警戒を呼びかけ、おりの設置を続ける。 今年に入って12日までに9件の情報が寄せられ、住宅地近くでも確認されたことから市は13日、山中に鉄製の捕獲用おり1基を置いた。県猟友会員でもある市獣害パトロール員が17日午前9時半ごろ、おりに動物がかかっているのを見つけ、午後2時半に専門業者がツキノワグマと確認した。体重38キロ、推定3~4歳以上の成獣だという。