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米マクドナルドがあのメニューを廃止にした理由
マクドナルドの店舗=23年4月6日、ニューヨーク/Victor J. Blue/Bloomberg/Getty Images ニューヨー... マクドナルドの店舗=23年4月6日、ニューヨーク/Victor J. Blue/Bloomberg/Getty Images ニューヨーク(CNN) ファストフード大手の米マクドナルドはかつて、サラダに多額のマーケティング費用をつぎ込んだ。しかし、2020年以降、サラダはメニューから消えた。その理由は、消費者がマクドナルドを訪れるときに求めるものはたいてい、ハンバーガーとフライドポテトだと結論付けているためだ。 マクドナルドの米国部門の社長ジョー・アーリンガー氏は飲食業界のイベントで米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)の取材に答え、「もし、人々が本当にマクドナルドからのサラダを望んでいるのなら、喜んでサラダを再発売する」とした上で、「しかし、我々の経験が証明したのは、消費者がマクドナルドに求めるのはそういうものではないということだ」と言い添えた。 アーリンガー氏は、消費者が求めてい