![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a1c65ef98fd350566caf44e0d9ea8a1beac4ecbd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.cnn.co.jp%2Fstorage%2F2012%2F08%2F15%2Fba3284a4d47ed91771705584166a4d17%2Fwaverider-1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米空軍が極超音速機の飛行試験、最高速度マッハ6 ニューヨークからロンドンまで1時間以内
(CNN) 米空軍が開発に取り組む無人極超音速機「X51Aウェーブライダー」の3度目の飛行試験が、... (CNN) 米空軍が開発に取り組む無人極超音速機「X51Aウェーブライダー」の3度目の飛行試験が、14日に計画された。目標の最高速度マッハ6(時速7200キロ)は、に移動できるスピードだ。 B52戦略爆撃機でカリフォルニア州沖まで運び、そこから300秒間の飛行を目指す。太平洋上に落下した後は経費節減のため、回収せずに破壊する。 ウェーブライダーは全長約7.6メートルで、ボーイング社が製造を担当。大気中の酸素を利用するスクラムジェットエンジン方式で、大量の燃料を積み込む必要がない。機体から発生する衝撃波に乗るよう設計されていることから、その名が付いた。 軍事専門家らによれば、この技術は偵察機や巡航ミサイル型の兵器、人員、貨物の輸送機などに活用できる。空軍は2004年から開発に着手し、これまでに推定1億4000万ドル(約110億円)の予算を費やしてきた。 10年5月に実施した最初の飛行試験では
2012/08/15 リンク