記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    junun
    junun だめだめ。こういう反応も思考停止なだけ。同じ穴の狢だよ。

    2014/02/25 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r 顔の見えない批判は「実態がない」で流せるような世の中にして欲しい。

    2014/02/25 リンク

    その他
    kamezo
    kamezo 〈法律上問題が無い事に対しての苦情は、ただの好き嫌いです〉倫理観とか公正性とかをぜんぶ「好き嫌い」で済ませると放送中止に追い込まれるようなものができるのかもしれんと思った

    2014/02/22 リンク

    その他
    masa-wo
    masa-wo 「同業他社のコマーシャルをぶっつぶそうと思ったら簡単」

    2014/02/22 リンク

    その他
    kz78
    kz78 そら人のあら捜しして視聴率稼ぐメディアに広告打つんだから、広告自身もあら捜しをされるのは当然でがしょう。

    2014/02/22 リンク

    その他
    medbb
    medbb 法律上問題が無い事に対しての苦情がただの好き嫌いっていうのであれば、そんなCM見たくない人は見れないようにしてほしい。そもそも法律なんてそんなに完全なものでもない

    2014/02/22 リンク

    その他
    zuiji_zuisho
    zuiji_zuisho 概ね気持ちはわかるんだけど言い回しで損できるポイント全コンプしてるんちゃうかレベルで雑だった。

    2014/02/20 リンク

    その他
    tatsunop
    tatsunop 「法律上問題が無い事に対しての苦情は、ただの好き嫌い」はさすがに認識が甘過ぎるかなぁ。気持ち自体は分からなくもないけど、愚痴を正当化しだすと色々認知の歪みが出てくるし。

    2014/02/20 リンク

    その他
    coconatsu-eri
    coconatsu-eri 広告業界とクレーム

    2014/02/20 リンク

    その他
    tsunmatsu
    tsunmatsu だいたい同意。けど、最後の「駄目なら代案持ってこい」それは違うやろ。

    2014/02/20 リンク

    その他
    Cujo
    Cujo 視野が狭いし自分の周囲しか見えてない。商用稼動した途端に止まるようなシステム売りつけたら会社がふっ飛んでもふしぎじゃないよね。id:akupiyo さん まだ消えてないっぽい(2014/02/20 00:50)⇒念為魚拓http://goo.gl/9xl0jc

    2014/02/20 リンク

    その他
    OKETA
    OKETA 「顔を隠せば何でも言えるぜ。という風潮は気に入らないのです」/第86回 CMを放送中止に追いやる心 | クリエイターズステーション

    2014/02/20 リンク

    その他
    Arcus_f
    Arcus_f ブコメの厳しさにフイタw

    2014/02/19 リンク

    その他
    u4k
    u4k CMは何かを売るために存在し、存在そのものがウリの映画とは違う。売るためのCMが視聴者を不快にさせて目的が達成出来ないとすれば、企業が放送中止するのは当たり前で、クリエイターのゴリ押しが通用する話じゃない

    2014/02/19 リンク

    その他
    y_maki
    y_maki CMに限った話ではない

    2014/02/19 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan スポンサーに苦情を言った事で損賠払わされるのなら、次はそれに苦情言ったあなたが損賠する番ですね。

    2014/02/19 リンク

    その他
    mobanama
    mobanama "「著名人(タレント)が出演して」「アルコールを飲んで」「アルコールを推奨する」のが許されているのは日本くらいですよ"

    2014/02/19 リンク

    その他
    lost312
    lost312 CM屋さんは、だって「そういうお仕事」でしょ?

    2014/02/19 リンク

    その他
    tamukeso
    tamukeso 少数の声が大きい人に嫌われてるのか、ほんとに多人数に嫌われているかジャッジして、前者だったら捨てて貫く…とかできないのかな。無茶だとは思うけど。

    2014/02/19 リンク

    その他
    akupiyo
    akupiyo id:Cujoさんに教えていただきました。多謝! 魚拓 http://megalodon.jp/2014-0220-0043-52/www.creators-station.jp/column/20932

    2014/02/19 リンク

    その他
    usausa1975
    usausa1975 視聴者にも意見を言う権利はある。そこからどう判断するかは企業の責任。「文句言うな」と言われても。ネット時代の苦情の「言い方」「処理しかた」の確立の問題だよね。

    2014/02/19 リンク

    その他
    la25
    la25 論点ずれてる。中止に追い込むとか言うけど中止の決定下すのは広告主なのだから中止による損害は広告主が被るものでしょう。違法な営業妨害されたのなら別だが。/苦情申入の仕組みを作るのは確かに必要かも

    2014/02/19 リンク

    その他
    bell_chime_ring238
    bell_chime_ring238 というかどこからでもツッコミがくる時代、テレビCM自体がオワコンなのでは? 多大なコストかけてオンエアした途端クレーム一発で沈むなら、残念ながらそういうビジネスモデルが通用しない時代になったとしか。

    2014/02/19 リンク

    その他
    shiraber
    shiraber “苦情を言った方に義が無いという裁定が下ったとき、その結果起きた事での 損害賠償をさせる責任はあると思うのです。”

    2014/02/19 リンク

    その他
    paku7651
    paku7651 企業が姿を隠した少数の声で簡単に凹みやすすぎる昨今、もうちょっと多数の容認者の存在にも配慮して欲しい気持ちにもなる事も。なにか審議する組織まで要るのかどうか疑問だけど、一石を投ずる意思表明だな。

    2014/02/19 リンク

    その他
    dreamyou
    dreamyou カエルのキャラにクレームをつけた団体は公表されるべきだし、団体自らこれこれこういう理由でクレームつけてオンエアを中止に追い込んだ。というプレスリリースを発表すべきだと思うのです。それでフェア。 カツラ

    2014/02/19 リンク

    その他
    imo758
    imo758 いろんな場所に無理やり添付する性格からして、そりゃ世界万人向けに気をつけて作れよとしか思わんけどな。下手したら料理番組に整腸剤CMだものな。コンテンツ目当てで試聴する類じゃないからね。嫌われないように。

    2014/02/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    CMを放送中止に追いやる心

    最近、立て続けにCMが放送中止になるという事件がおきました。 カエルのキャラクターが登場する缶チュー...

    ブックマークしたユーザー

    • naggg2014/03/17 naggg
    • oritoy2014/02/26 oritoy
    • junun2014/02/25 junun
    • taro-r2014/02/25 taro-r
    • nstrkd2014/02/23 nstrkd
    • kamezo2014/02/22 kamezo
    • masa-wo2014/02/22 masa-wo
    • kz782014/02/22 kz78
    • zakkiver242014/02/22 zakkiver24
    • Nao_u2014/02/22 Nao_u
    • medbb2014/02/22 medbb
    • sib32014/02/21 sib3
    • kuroaka18712014/02/21 kuroaka1871
    • takupe2014/02/20 takupe
    • zuiji_zuisho2014/02/20 zuiji_zuisho
    • gfyosswy2014/02/20 gfyosswy
    • hiroyukixhp2014/02/20 hiroyukixhp
    • tatsunop2014/02/20 tatsunop
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事