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電通、「食生活に関する生活者調査」を実施 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
物価高騰・食品価格の値上げの影響を受け「食費を節約中と節約予定」の人の合計は約4割に 株式会社電通... 物価高騰・食品価格の値上げの影響を受け「食費を節約中と節約予定」の人の合計は約4割に 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:榑谷 典洋)において、日本の食生活の「今」を知り、「これから」を共創していく国内電通グループ横断プロジェクト「食生活ラボ」は、全国15~79歳の男女計1300人を対象に、「食生活に関する生活者調査」(以下「本調査」)を実施しました。 本調査は、新型コロナウイルス感染症拡大や、物価高騰の影響などの社会的な潮流を踏まえ、日本の食生活における生活者の意識や実態、満足度、トレンドなどを把握するために行いました。本調査で得られた主なファインディングスは次のとおりです。 【主なファインディングス】 ① 物価高騰・食品価格の値上げを理由に、食費を節約している人は約2割(21.1%)、今後節約を考えている人と合わせると全体の約4割(42.0%)に。また、値上げに関係なく節約している人
2023/02/10 リンク