新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今さら聞けない、SWOT分析とは?やり方とコツを解説【図解・例あり】 | 起業・会社設立ならドリームゲート
起業を志し、実際に事業計画を考えていくためには、競合他社や市場環境について調べ、自社の競合優位性... 起業を志し、実際に事業計画を考えていくためには、競合他社や市場環境について調べ、自社の競合優位性は何かなど分析していく必要があります。今回は、その分析手法のなかでとても有名な「SWOT分析」とは何か、具体的なやり方についてもファストフード大手の「マクドナルド」のSWOT分析を例におこなっていきたいと思います。 SWOT分析とは 「SWOT(スウォット)」とは、Strength(強み), Weakness(弱み), Opportunity(機会), Threat(脅威) の頭文字をとった略語であり、この4つの要素について分析していくのがSWOT分析です。SWOT分析をおこなうことで、自分がおこなう事業の優位性となる要素やリスクとなりうる要素を把握することができます。 具体的には、内部環境(販売力や財務・人材など自社の有形・無形の経営資源)についてプラス要因になる「強み」と、マイナス要因になる
2022/10/28 リンク