エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ECサイトの最近の傾向について ~ 撮影機材&テクニック編 - ECサイトの戦い方(3)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ECサイトの最近の傾向について ~ 撮影機材&テクニック編 - ECサイトの戦い方(3)
柴田 幸一朗 ダイアモンドヘッド株式会社 ECサイト利用者のほとんどは、最初に目にした画像からその商品... 柴田 幸一朗 ダイアモンドヘッド株式会社 ECサイト利用者のほとんどは、最初に目にした画像からその商品の情報を得ます。 特にショッピングモール型ECサイトで同じ商品を複数の店舗で販売している場合は、商品検索後に表示される商品一覧のサムネール画像の印象が、クリック率を大きく左右します。ユーザーに好印象を与え、正確に商品情報を伝えようと思うのであれば、商品画像はとても大切です。 プロのカメラマンのようにきれいに撮影っているするには、高価な機材や技術が必要ですが、今回はできるだけ低コストで、上手に撮影を行うためにどのような機材を準備すればいいのか、どういうことに気をつけて撮影すればいいのか、を私が実際に使機材と共にご紹介したいと思います。 機材について まず、蛇足ながら機材の購入方法です。メーカーサイトなどいろいろなサイトで販売していますが、最近は量販店サイトでほとんどの機材が一括購入できます。