エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
函大生が無料観光案内所、実証実験始まる | 2014/5/4 函館新聞社/函館地域ニュース - e-HAKODATE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
函大生が無料観光案内所、実証実験始まる | 2014/5/4 函館新聞社/函館地域ニュース - e-HAKODATE
函館大学の学生による中古コンテナを活用したビジネスモデル構築の実証実験が3日、函館市大手町のはこ... 函館大学の学生による中古コンテナを活用したビジネスモデル構築の実証実験が3日、函館市大手町のはこだてビール中庭で始まった。6日までコンテナを設置し、無料の観光案内所と休憩所を開設。初日は人通りはあるものの、案内所の利用者は少なく、学生らは「集客方法を改善したい」としている。 初期投資を抑えた小規模店舗を営業するビジネスモデル構築の実験。コンテナ内で無料Wi-Fiの利用や観光パンフレット配布など、観光客が休憩場所として利用できるようにした。 午前11時~午後2時に案内所前の歩行者数を計測したところ、1時間当たり400人弱程度。午前は函館駅からベイエリア方向に向かう人が多く、午後には流れが逆転した。開設した約4時間の利用者は十数人にとどまったが、携帯電話の充電のために利用する観光客がいるなど、潜在的な需要はうかがえた。 はこだてビールの遠藤光広店長(47)は「毎年、連休2日目以降の方が人が増え