エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JALが空の御朱印「御翔印」第2弾発売、函館など27空港 | 2023/3/30 函館新聞社/函館地域ニュース - e-HAKODATE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JALが空の御朱印「御翔印」第2弾発売、函館など27空港 | 2023/3/30 函館新聞社/函館地域ニュース - e-HAKODATE
日本航空(JAL)は函館空港(高松町)など就航する全国27空港で、各地の空港名をあしらった「御翔... 日本航空(JAL)は函館空港(高松町)など就航する全国27空港で、各地の空港名をあしらった「御翔印」(税込み350円)の販売を始めた。「空の御朱印」として昨年9月から展開する企画の第2弾で、同社は「御翔印が空の便で全国を旅するきっかけになれば」とPRする。 神社や寺院を参拝した証としてもらう「御朱印」をモチーフに、地域活性化に取り組む「JALふるさとプロジェクト」の一環で企画。第1弾は昨年9月から新千歳など全国11空港で販売し、当初は用意していた部数が早々に完売するなど好評を得た。 函館で販売する御翔印の題字は、北海道にゆかりのあるJAL社員が手書きしたものを印字。字は津軽海峡の荒々しい海など港町・函館をイメージし揮毫(きごう)された。 御翔印は、はがきサイズで各地の印を集められる「御翔印帳」(2000円)は、えんじ、黒の2色用意。2冊そろえると、JALのロゴマーク「鶴丸」が浮かび上がる。