エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【CEDEC 2日目】会議室でライブも!? 数多くのセッションが集うCEDEC 2004 - ファミ通.com
●韓・日・中におけるオンラインゲームユーザーの違いは? 今年で6回目を数えるゲーム開発者向けのカンフ... ●韓・日・中におけるオンラインゲームユーザーの違いは? 今年で6回目を数えるゲーム開発者向けのカンファレンス"CEDEC 2004"。年々その認知度は高まり、ゲーム開発者たちの情報交流の場としてのニーズも高い。本日はその2日めの模様をお届けしよう。 オンラインゲームが次世代のゲームを語るうえで大きなポイントになることは、すでに多くの関係者が認めるところ。オンラインゲームの分野では韓国がかなり先行しており、『リネージュ』シリーズ(PC版)などが爆発的にヒットしているが、いざそのソフトを他国に……となるとなかなか振るわないのが現状。一方で『エバークエスト』(PC版)のアジア市場での苦戦も伝えられる。ゲームメーカーにとって、各国のオンラインユーザーの嗜好を把握することは大きな関心事になっているのだ。そんな嗜好の違いにテーマを当てたのが、魏晶玄氏による"韓日中、オンラインゲーム・ユーザー特性の比較
2006/07/29 リンク