エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ウェブメディアのマネタイズ必勝法って?メディアミートアップVol.2レポート【連載 スタートアップ的メディア論考】| FastGrow
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウェブメディアのマネタイズ必勝法って?メディアミートアップVol.2レポート【連載 スタートアップ的メディア論考】| FastGrow
8月24日、朝日新聞メディアラボにて、「メディアのマネタイズ」を議論するミートアップが開催された。 ... 8月24日、朝日新聞メディアラボにて、「メディアのマネタイズ」を議論するミートアップが開催された。 進行役を務めるのは、アジャイルメディア・ネットワーク取締役CMO、徳力基彦氏。 彼の呼びかけで集結したのは、朝日新聞運営『withnews』編集長の奥山晶二郎氏および編集プロダクション・ノオト代表の宮脇淳氏。 未だ答えがないテーマだが、さてどのような議論が繰り広げられたのか。 徳力奥山さんはもともとデジタルに興味があったんですか? 奥山パソコン、ガジェット系には興味がありましたね。僕は2000年入社で、佐賀や山口、福岡に勤務していたんですけど、社内でデジタル部門の公募がおこなわれた際に応募して東京本社デジタル部門に移りました。 その後、2011年には朝日新聞デジタルが創刊されるんですけど、今でいうLINEチャンネルがこれに近くて、「デジタルの中で新聞の誌面をどう表現するか」を形にしてたんです