エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
鈴木財務大臣兼内閣府特命担当大臣記者会見の概要(令和5年6月29日)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鈴木財務大臣兼内閣府特命担当大臣記者会見の概要(令和5年6月29日)
(令和5年6月29日(木曜)16時45分~17時05分) 【冒頭発言】 先程、日韓財務対話を、2016年以来約7... (令和5年6月29日(木曜)16時45分~17時05分) 【冒頭発言】 先程、日韓財務対話を、2016年以来約7年ぶりに開催いたしました。 本財務対話では、世界経済と地域経済及び多国間・二国間における協力について幅広く議論し、多岐にわたる事項について合意を得ました。 主なポイントとして、まず、世界経済・地域経済の見通しについて不確実性が高まる中で、域内の経済成長を支え金融の安定を維持する政策に機動的に取り組むことを確認しました。 また、ロシアのウクライナに対する侵略戦争や北朝鮮のミサイル発射について、共に強く非難しました。 次に、G20について、債務、MDBs、保健等の分野における連携を確認しました。また、先月新潟で開催されましたG7とパートナー国との対話セッションにおいて日本から提案したRISEイニシアティブについても協力に合意しました。 第三国におけるインフラ協力については、脱炭素化や