エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ステンシルアルファ~シルエットルミナンスキー 不透明度を調整するグループ - fu-non
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ステンシルアルファ~シルエットルミナンスキー 不透明度を調整するグループ - fu-non
下のレイヤーの不透明度をコントロールできるグループ 不透明度をコントロールできるグループは、以下の... 下のレイヤーの不透明度をコントロールできるグループ 不透明度をコントロールできるグループは、以下の4つです。 ステンシルアルファ ステンシルルミナンスキー シルエットアルファ シルエットルミナンスキー 合成例) アルファチャンネルの無いキラキラと輝く白黒の素材に対して描画モードを適用します。各モードでの合成結果は以下です。 元画像: 合成後 アルファとルミナンス もうすでにお分かりの方も多いかもしれませんが、アルファとルミナンスってなんだよ?と筆者も当初勉強しましたので、念のためここでも整理しておきましょう。 アルファとは透明な領域を示すアルファチャンネルの事 ルミナンスとは輝度情報(白黒)の事 前述の合成結果の例では、アルファチャンネルの無い素材を利用していますので(映像の四角形全域がアルファチャンネル100%)ステンシルアルファとシルエットアルファの「アルファチャンネルを活用する合成」