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ソーシャルメディア活用のポイントは“アジェンダ設定力” : 富士通総研
2012年5月9日(水曜日) 企業におけるソーシャルメディアの活用が進んでいる。公益社団法人日本アドバタイ... 2012年5月9日(水曜日) 企業におけるソーシャルメディアの活用が進んでいる。公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会が実施した昨年11月の調査結果によると、企業サイトにおけるソーシャルメディアの公式ページ・公式アカウント開設率は69.5%に達した。ただ、話題になっているから開設したものの、反応が少なく今後どうすれば良いのか分からないという声も聞かれる。企業はソーシャルメディアにどのように取り組めば良いのだろうか? 1.ソーシャルメディアは繋がりを支援するグラフ機能を持つ まず、企業における取り組みを考える前に、ソーシャルメディアの特徴を整理しておく。ソーシャルメディアとは、ユーザー同士が情報を交換して成り立っているメディアのことだ。この説明だけでは、ブログなどのCGM(Consumer Generated Media)と同じだと思う人もいるだろう。実際、ソーシャルメディアに
2012/05/15 リンク