エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リニアトンネル工期20カ月延長、29年度完了 岐阜・恵那市工事、JR東海「生活・環境へ十分配慮」 | 岐阜新聞Web
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リニアトンネル工期20カ月延長、29年度完了 岐阜・恵那市工事、JR東海「生活・環境へ十分配慮」 | 岐阜新聞Web
JR東海は18日、リニア中央新幹線建設工事に関する発注に絡み、岐阜県恵那市の第二大井トンネルなど... JR東海は18日、リニア中央新幹線建設工事に関する発注に絡み、岐阜県恵那市の第二大井トンネルなどの工事の工期が約40カ月から約60カ月に延長したと明らかにした。施工に当初より多くの日数を見込んだ。工事完了時期は2029年度中にずれ込むことになる。県内のリニア工事の工期が、当初JRが掲げていた開業時期である27年を超えたのは初めて。 この工事は今月にも契約手続きを開始する予定で、掘削が進む長島トンネルの東隣の延長約1900メートルで実施。西側の約340メートルは阿木川に架かる橋など地上に整備され、東側は約1500メートルにわたってトンネルを掘削する。 JRによると、工事施工ヤード周辺の道路拡幅などについて昨年末に恵那市と協議がまとまったのを機に改めて施工計画を見直した。トンネルは、地下30メートル以内という比較的浅い場所を掘削していく計画で、JR中央線と交差する場所では地表までの深さが約10