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カスタマープラスから発行される帳票類について - 【自社ビル】バーチャルオフィス-安心創業11年4,658社の利用実績
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弊社サービス利用における帳票類は、領収書ではなく【請求書】を発行しております。 会員様のMyページに... 弊社サービス利用における帳票類は、領収書ではなく【請求書】を発行しております。 会員様のMyページに、都度反映されます。 会員様のタイミングで出力して利用頂けます。 税務上、請求書で問題ないのか? 日本橋税務署の相談センターに電話で確認したところ、下記回答でした。 『税務面では領収書ではなくてはいけないという決まりもないので、取引企業との間で、合意がなされているのであれば問題ない。』 ※カードでの支払いの場合、カード明細とのセットで問題ありません。 申込み時に確認頂く利用規約にも帳票類の件は記載しておりますので、ご確認お願いします。 請求書発行の流れ バーチャルオフィスの勘定科目について 賃借料?支払い手数料? 日本橋税務署に、バーチャルオフィスの勘定科目は【賃借料】か【支払い手数料】どちらになるのか確認しました。 一般的には、レンタルオフィスなど個室のオフィスを契約している場合は【賃借料