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商品展開と配送のスピードがザラを成功に導いた
ザラが世界中で成功をおさめたのは、量産技術や研ぎ澄まされたサプライチェーンだけが理由ではない。も... ザラが世界中で成功をおさめたのは、量産技術や研ぎ澄まされたサプライチェーンだけが理由ではない。もっとも重要な役割を果たしたのは、スピードだった。 文: WirelessWire News編集部 スペインの大手アパレルメーカーであるインディテックスが世界規模で展開するファッション・ブランドが、皆さんご存じの「ザラ(ZARA)」である。ザラは1975年にアマンシオ・オルテガと、ビジネスパートナーのロサリーア・メラが、スペインのア・コルーニャで創業したブランド。オルテガは経営者としての頭角をすぐに現し、インディテックスはいまやザラを含む8ブランドを80カ国以上、約6500店舗で展開している。オルテガ個人としても、2014年3月時点の「Bloomberg Billionaires Index」で世界第4位の富豪としてリストアップされた。そんな大手アパレルメーカーの成功の理由を、英紙『The Tel
2016/10/22 リンク